おきなわいちば

おきなわいちば[Vol.31]届きました〜♪
実は、定期購読の申し込みをしたっけ?どうだったっけ?
すっかり忘れて、思い出せず。
また郵便局に走ろうか?と思っていたのです。
よかった、よかった…。
一冊500円と格安で、沖縄情報満載です。
何よりも…Coccoのエッセイが連載されてますので、
定期購読しよります。



先日、カメぽんさんから菊の助さんの
お味噌をいただきました。
い〜い感じに発酵している…
沖縄の赤味噌に色が似ているわ〜♪
そこで!
昨日、アンダンスーを作りました。(油味噌と書いてアンダンスーです)
おにぎりに入れて海苔を巻いて…めちゃうま!!
母親のと味がちがうけど、おいし〜〜♪
わたし、料理は好きじゃないですが沖縄料理だけはまじめに作ります。
とくに、豚肉を使うのが好きです。
しばらく、ごはんはこれでイケますわぁ(^◇^)