沖縄から帰ってまいりました。

帰ってきたのは、3日前です。
今回は、ほんっとにお盆のための帰省でした。
…遊びに行けなかったということです。
兄夫婦と一番うえの姉と父ちゃんとわたしの5人で
古宇利島にウニ丼を食べに行ったぐらいですねぇ。
お盆をすませた翌日でしたので、ちょっと睡眠不足で
かんかん照りの中のドライブで、うに丼にありつけるまで
2時間近く待って、帰りには軽く熱中症状態でした。
カメラを忘れて写真も撮れず、携帯で一枚だけ撮りました。


屋我地島から古宇利島を望む↑


でも、景色は美しく、ウニ丼は美味しかった♪
7〜8月にしか新鮮なウニはたべられないそうで、観光客もいっぱい。


心残りの多い帰省だったので、今度はこっそりのびのび遊びに行きたいと
しみじみと思いながら大分に帰ってまいったのでございます。