今日も暑いです〜

また今日もいちだんと暑い〜です。
夕立を待ってましたが、きませんので水やりしました。
毎日、次々と棉の花が咲くので楽しみなんですが、
花が落ちたあと、実がどんどん太ってくるのは、
もっとうれしうございます!!
(この実は桃と呼ばれるそうです。確かに似ている。)












突然ですが、
今日のお昼は、娘とジョイフルやまかけ丼でした。
最近、食欲も減退気味のわたくしですが
今日はイケたのです。完食です!
娘は、昨日遊び過ぎたのでしょう…イケません。
マグロも玉子も残っているのに「ごちそうさま。」
常々わたくしは母親に言い聞かされてきました。
「子どもの残したものを食べてはいけません!太るから。」
ふだんは、その言いつけを守って食べませんが
なんだか今日はイケそうな気がしたのです。
もったいないから、マグロと玉子をそっと自分の丼に移して
…いただきました。「ごちそうさま。」


ちなみにわが家では、子どもの残したものを食べるのは
父ちゃんの役目です。わたくし、食が細いものですから。