九州横断250kmの旅

お盆を過ぎて、早朝の空気がひんやりと感じられました。
おぉ〜!!と思ったのもつかの間…
朝っぱちから今日もうだるような暑さです。


お盆なので、父ちゃんの実家に里帰りしました。
実家は、熊本県天草西海岸…
九州の東の端から西の端まで片道250kmの大移動でございます。
息子は、まだ帰ってきてませんので(ずるい!と娘は言う。)
家族3人での道行きとなりました。
車の運転をすると15分も走れば父ちゃんは眠気に襲われます。
だから、わが家のドライブはとっても休憩が多い。
途中の道の駅やコンビニでしょちゅう停まって、
7時間かかりました。遠いよ〜長いよ〜つらいよ〜(゜o゜)
なんか、今年は写真撮る余裕もなかったなぁ…(歳か?歳のせいか?)
14日の朝、大分を出発して昨日の夜に帰って来ました。
一泊二日の強行軍でした。

写真は、去年の里帰り。
海水浴場の近くに
リアルでグロテスクな
蛸のオブジェ!!
それに見惚れる親子。


そして、今日も父ちゃんは仕事へ→
わたくしは大量の洗濯物と闘う日常が始まるのでした。



…とか言って、週末には父ちゃん留守番で
今度は、わたくしの実家にお盆で里帰りするもんね〜(^◇^)