春の布♪

わたしが、寒い寒いばっかり言って
棉いじりに明け暮れていると思っている皆さま!!

それは、まちがいです。ちびちびと織っておりました。
本日、やっと織りあがりました〜(^◇^)
春色の布です♪
絹の紬糸(ちゅうし)と木綿のガラ紡糸とスラブ糸を組み合わせて
格子柄にしました。か〜わ〜い〜い〜!!
これを水で洗って生地を落ち着かせてから…
さて、どんな服に仕立てるか…???
















つぎは、80㎝幅のリジット機でウールのショールを織る予定ですが、
今からウールかなぁ…?
幅広いしねぇ、今いち手を出す勇気がなぁ…(゜o゜)
縦糸は、張ってあるんですよ…。
やっぱり40㎝か60㎝が、織りやすい幅だと思います。