福岡に行ってきました。

ぱたんこ屋さんの
「あそびの布展」
アクロス福岡の2階でやってますので、
昨日、行ってきました。
やはり、福岡は都会です。作品の見え方が違います。
作品が映えるのです。行ってよかった♪













ついでに、ギャラリーとかお店とか見て歩き回っていました。
30年近く前に姉と2人で博多区に住んでいて
天神は、それこそ庭のように遊びまわっていたのに、
もう、まるでわからんのです。
地図を頼りに歩いていたら思い出したけど…
わたしは、すっかりおばちゃんになったんだなぁ…
と、わけのわからん感慨にふけったりして。


季節がらニットの展示会が多かったのですが、
表現の手段としてニットもおもしろいなぁと思う今日この頃です。
実は、最近靴下編んでるんですよ。寒いから。


一泊して、今日大分に帰ってきました。
帰りに、また「ペコちゃん」買ったら…きました!!
「ウェイトレスペコちゃん」きました〜(^◇^)










めでたし、めでたし!!